2009年1月31日土曜日

Photographer and Thief (邦題:写真家とコソ泥)

オープニングパーティにお邪魔しました。

昨日から”cholon”さんにて始まったkeiko kuritaさんの写真展「White H2O」のパーティ。

4年間にわたりアイスランド、ノルウェー、日本で撮り続けた「白い水」という銀世界に覆われた地上の写真がパネルで展示されており、”雪”というものの”表情”や”空気感”が感慨深く味わえる空間でした。

物静かに語る写真とは対称的に写真家のkeikoさんはかなりアグレッシブ。

熱狂的なインクランドサッカーのファンで、楽しくおしゃべりをしていた姿が印象的でした。
僕はというと、写真とおしゃべりと”sakiwae”さんのおにぎりやお料理に夢中。

オードブルのチーズを取りに行く姿が泥棒のようだと賞賛され、名前が「チムチム」から「チー泥」に。

あえなく御用となった最高の楽しい時間でした。



                                                                         
                                                              
写真展「White H2O」は1/30(金)〜2/8(日)迄。2/3(火)休廊です。

時間:13:00~19:00
場所:札幌市中央区南1条西12丁目ASビル2階(電車通り沿い、南向き)

ワークショップやスライドショーも行うとのコトなので、みなさんぜひぜひ!!

詳細は”cholon”さんHPにて。http://www.cholonweb.com/events/