2009年5月8日金曜日

チムチム紀行⑤ ”picnic な 優しい時間”の巻

最終日。

今日は札幌に帰りがてら”旅”の当初からのミッションを果たす為、”美瑛”へ


目的は”手作りパンカフェ・picnic”というcafeでお昼を食べるコト。

何度も鳴るお腹をあやしながら、いそいそと車を走らせました。

美瑛は畑が多く、景色がキレイ。





そして走ること2時間”picnic”へ到着。

白金温泉に向かう”道道996号線”沿いにそれはあります。

お店に入ると、笑顔で迎えてくれました。




去年、初めて寄ったのですが、ご主人のお店に対する想いや、

メニューに対する想いに感銘し、僕のしつこい話に付き合ってくれたので、覚えてくれていました。

忙しいのに、ほんとゴメンナサイ(w


建物も骨組み以外は、全てご主人が作り上げたというこだわりぶり。

そしてメニューは、全て”素材”を生かした優しい味。

ハンバーガーやサンドイッチ。コーヒーにデザート。


すべてが口に入れると優しくなれる味。


値段もお手ごろ。僕の食べた自家製チーズバーガーは400円

セットのポテチやピクルスも全て自家製。

別料金ですが、日替わりスープは”じゃがいものスープ”


おいしすぎてうれしくなり、笑けてきました・・・


安いくらいですが、この値段にも強い思いがあるみたい。

お店を営むご夫婦の人柄もすばらしい・・・



木々に囲まれてゆっくりと流れる”優しい時間”は、きっとみなさんを癒してくれるコトと思います。


今度はもっとお話が聞きたいです。(懲りてない w



ごちそうさまでした。






・住所:北海道上川郡美瑛町美沢共生

・営業時間:11:00~17:00

・定休日:月・火 他不定休(HPで確認できますよ)