2009年4月28日火曜日

チムチム紀行② ”恐怖と癒の崖っぷち絶景”の巻

二日目。

旭川は、am5:30出発。

天気にも恵まれてて、一安心。

乗ったり降りたりの無料高速をひた走り。



遠軽に着いた頃、”太陽の丘公園”という看板が。


気になったので行ってみると、その貫禄にびっくり。

僕は世間知らずなので、有名なものも初めて体験が多い(w

丘の上の傘みたいトコが気になったので行ってみました。


登りきると、恐怖と興奮が同時に来ました。
手すりもない正真正銘の崖。
安全を保護するものは”転落注意”の看板だけ・・・


”何だコレ!??”が率直な感想。


傘の正体は”ベンチ”だったのですが、座ってても足が竦みました。


が、遠くを見ると絶景のパノラマを朝日が照らしていました。







心が洗われる・・・








よからぬ話はここにはあるようですが、僕にとっては洗浄の丘です。


”ホントに、良い旅になりそうだ”と確信し、

”心”と”膝”を震わせながら、この丘をあとにしました。



時刻は am6:48。




いざ、知床へ。