2009年6月16日火曜日

岩見沢”メイプルタウン物語”

別に岩見沢にウサギやクマに会ってきた訳ではございませんが
(昔あったアニメのはなしです w)

岩見沢の奥深く

陽毛町というトコロに

それはそれは天然温泉が湧く”カナディ”な場所があります。

その名を”メープルロッジ”といいます。


ここには伝説(僕が勝手に)のメープルシロップがあるので
今回の”もみじ市”で作る”ピクルス”の原料を買う為にやってきました。

コレがコクがあって美味しいんです!
カナダ直送でカエデ100%

札幌のどこを探してもないので、定期的に買い付けに来てるんです。

ついでに温泉狙い。

露天風呂はないものの、ロッジな雰囲気が粋。
お肌は笑けてくるくらいツルツルになるのです。
しかし今回は時間の都合上温泉はオ・ア・ズ・ケ(悔

ロビーにあるフカフカのソファーで、”うたたね付き”の一休み。







土砂降りだったので帰りは憂鬱でしたが
突然現れた快晴と
キレイな夕日が背中を押してくれました。







地蔵商店から引っ張ってきたモヤモヤも

車のスピードと一緒にすっ飛ばすコトが出来たとさ。
※注:法廷速度は守りましたよ。