2009年6月30日火曜日

もみじ市スピンオフ ”週末のラーメンおじさん”

もみじ市 一日目が終わり
夜が更けるも、お腹は満たされておらず
行った先は自宅ではなく”ミットナイトラーメン”
(”ド”ではなく”ト”なのです w)

ここの正体は”シューシノア”というチャイニーズカフェ。
金と土の21時以降だけ、ラーメン屋になるのです。
ここはトコトンあっさり系で、大好き。
ラーメンが食べたくなると、95%はここへ。

はい、目の前にドン!

箸パッキンいってーの
ズズズのズ~。
何から何まで満足でした。

お会計の時、しばしマスターと料理談義。

スープの秘密
麺の秘密

いっぱい話してくれました。
話をしているマスターの自信ある表情
味にでるんだなぁ・・・


そういう人間に

ぼくはなりたい(けんじ風)


シューシノア
場所:札幌市中央区伏見2丁目2-2
営業時間:11時30分~15時(ランチ)17時30分~22時
※ラーメンは金:21時~24時 土:21時~翌2時
休:月

山麓通り沿いにあります。

スープの油から、違いがわかりますよ。