2010年5月4日火曜日

HOTではない スクリーン情報 その6


映画・・・ それはスクリーンから始まる人生旅行

おひさしぶりです。 淀川チム治です。

このコーナー 実に昨年の6/18以来です。

お弁当が始まってから、このコーナー
さぼっておりました。

今回は大型連休にあやかり
久しぶりに映画を観れました。

いいですね、映画。


あっ、すいません。
ナニを観たかですよね。

プレシャス”という映画です。











お話は80年代のハーレム。
プレシャスジョーンズという女性の物語。

彼女に降り掛かるは
言葉にできないような家庭環境。

”死”をも考える日々の中で
ほんの少し差し込む光に
”生”を感じ、幸せをつかもうとする彼女の姿に
僕の顔の穴という穴からの
液体を誘います。

ラスト30分のたたみかけは凄く
最後のシーンは
本当に忘れられない希望にあふれた
彼女の姿。

今は、犯罪やこのような生活背景は
欧米化した日本にも珍しくありませんが
改めて身にしみました。

ありがとう、リーダニエルズ監督。

必見です。