2011年9月23日金曜日

9/21 のお弁当


9/21は
”アメリカごはんセット”でした。
スパイシーさとコーンの甘さがいい感じ

ご飯はジャンバラヤ
おかずはチキンのピーナッツ焼きです。

ジャンバラヤは
4時間かけてとりだした鶏ガラスープと
トマトベースのスパイスソースを混ぜ合わせ
ご飯を炊き込みました。
通常はご飯を炒めるのですが
油が増えてしますので
そのまま固めに炊きました。

最後は道産のトウモロコシをかけて仕上げました。

チキンはハーブをマリネして
ピーナッツをふりかけて焼き上げました。

ヘルシーなアメリカ
いかがだったでしょうか?

お召し上がり頂いたみなさま
ありがとうございました。

皆さんの健康がずーっと続きますように・・・