2011年10月17日月曜日

10/13 のお弁当


10/13は
”ガトーサーモン 秋野菜ソース添え”でした。
旬な鮭をガトーにしてみました

ガトーとはフランス語で”ケーキ”を意味します。

ケーキの様に甘くはないですが
そんなしゃれたお魚料理を作ってみました。

サーモンをペーストし
低脂肪のクリームとクリームチーズ、洋酒、卵を混ぜ込み
型に入れてオーブンで焼き上げました。

ソースは4種のキノコとカボチャをペーストし
白ワインで煮込んだソースです。

バター等の脂を使わない事で
カロリーを大幅に抑えたガトーです。

副菜
・ゆで玉子
・コロコロポテトサラダ マスタード添え
・大根とパプリカのピクルス
・レンコンのソテー


お召し上がり頂いたみなさま
ありがとうございました。

皆さんの健康がずーっと続きますように・・・