2011年10月16日日曜日

10/5 のお弁当


タイの屋台の味をヘルシーに
10/5は
”タイごはんセット”でした
ご飯は鶏スープの炊き込みご飯
おかずはサガティ(タイの焼鳥)です。

鶏ガラからとったスープで
生姜とハーブを一緒にご飯を炊き込みました。

サガティは
細かくきった鶏モモと胸を特製のタレで
一晩漬け込んでオーブンで焼き上げました。

真ん中の付け合せは
大根とキュウリをナンプラーで漬け込んだ和え物です。

タイの屋台でポピュラーなメニューを
ヘルシーなチムチム流に仕上げました。


お召し上がり頂いたみなさま
ありがとうございました。

皆さんの健康がずーっと続きますように・・・