2009年2月6日金曜日

狭い世間 と 広いうどんの世界

先日、讃岐うどんのお店に行きました。

お店の名は”麦庵”さん。
僕の厨房があるマンションの隣にあり、友人や知り合いからも絶賛の声があった為、前々から気になっておりました。

ある日、母親と話をしていると、”麦庵”さんのオーナーは母親の幼馴染と判明。

興奮抑えられず、次の日母親を半ば強引に誘い、お店へ・・・

オーナーの方は、僕が生まれた頃見たことがあるらしく、あまりにもデカく変わり果てた姿に驚いておりました。

オーダーの”日替わりセット”が運ばれ、ちゅるっと一口。

それが幸せの始まり・・・

見た目を裏ぎらないコシの強さと、濃すぎないタレが絶品。

母親とオーナーさんがゆったりとお話をして食している中、僕はズルズル音を立てて、あっという間に食べ終わってしまいました。


はっきり言って、おいしかった・・・・


ごちそうさまでした。




”麦庵”さんは中央区南1条西15丁目の中小路で北向きに面してます。
定休は土曜日のみ。
ランチ:11時~15時 夜:17時~21時

たった1回の”ちゅる”から始まる幸せをどーぞ。