2009年2月2日月曜日

自転車こぐコト”samurai”の如し・・・

今日は通っているジムでの出来事。

そこでバイクをしながら観たテレビにグッときました。

目に飛び込んだは「七人の侍」の製作苦労話。BS2。

イカしたサンバイザーな脚本家の橋本忍さん(最近では”私は貝になりたい”が有名)が当時をおしゃべり。

彼のおしゃべりが、汗だくの僕の心に染み込む・・・沁みこむ・・・・


素敵なおしゃべりが終わると、僕は”菊千代”になってました。

志高く自転車をこぎましたが、興奮して観てたせいか、ペース配分ミス。

失速しあえなく終了。




”菊千代タイム”は数分の夢物語でした・・・オソマツ。










本物の豪快な”菊千代”に会えるのは”七人の侍”だけ!

まだご覧ない方、ぜひご鑑賞を・・・