2009年7月14日火曜日

時代の流れが染み込んだ”昔”の物との出会い

先日”Siesta lavo”さんにおじゃましました。

また、いつもとは違う空間。

7/9から7/12まで
7月のfika ~サッポロッピス vol.3~」と題して
イベントが行われていました。

北欧アンティーク雑貨のweb shopをしている

Piccolina”さんと

Anorakcity”さんの

雑貨たちが並んでいました。

まじまじと見てると・・・
ぐぐっと伝わってくる

お二人の話を聞きながら
並んでいるものを見ていると
時代の流れが見えてくるような・・・

手に取ると
物の重みではない
”重さ”がズシンと。


”アンティーク”っていうイメージを
僕はお二人の想いのおかけで
心地の良い形となって覆りました。

すごくいいものなんですね。

チムチムのお弁当をより美味しく運んでくれそーな
そんな木箱に出会えたので
パートナーに選びました。

僕よりかなりの先輩。
1920年の木箱。

彼にたくさん人生のアドバイスをもらいながら
皆さんにお弁当を運びたいと思います。

彼がどんな人かは
お楽しみです。





お二人のweb shopです↓
”Piccolina”さん
http://piccolina.ocnk.net/

”Anorakcity”さん
http://anorakcity.ocnk.net/

ホントにいいものばかり。
一度ノックしてみて下さい。