2009年5月11日月曜日

”こだわり屋”が こだわった ”こだわり豆腐”

札幌市東区は中沼東。

民家のど真ん中にお豆腐屋さん。

偶然見つけたので入ってみました。

札幌大豆しか使わないという。


こだわってます。


メニューを見ると大豆を使ったいたるものが。

ソフトクリームと木綿豆腐、さつま揚げを買いました。


ソフトクリームを一口食べると、驚いた。

正真正銘100%豆乳のソフトクリーム。

牛乳と豆乳のブレンドものは何度かいただいたことはありましたが・・・

いわば豆腐のソルべ。

甘さもちょうどいいし、旨みも最高。


豆腐もさつまあげも最高でした。





こいつは身体によさそうですよ!




※食べ物を渡されると、いつも写真を撮る前に食べてしまう僕はパブロフ犬。
 食いしん坊としては合格。ブロガーとしては失格です(w






店名:こだわり屋福井豆腐店
場所:札幌市東区中沼西2条2丁目
tel:011-791-0003

モエレ沼公園のすぐそばです。