2009年6月25日木曜日

癒しのマルシェ”モミジ”への道 その3

とうとう来てしまいました・・・
もみじ市2日前。

僕の準備も後半戦です。

今度はスープ取りをしました。
ズンドー鍋に鶏ガラ・豚骨を投入。
香味野菜とハーブも、ポイポイ。
水を入れ、
コトコト5時間でスープ取り完了。
スープとガラ達を取り分けます。

出し切ったガラと豚骨は捨てる方もいますが
彼らのポテンシャルは計り知れないので、
僕は身をほぐし、隠し味用の調味料を作っちゃいます。

スープをこしたら、カレー作りへ
スープにトマト・ココナッツを入れ
スパイスを入れ、ひと煮立ち。
少し煮詰まったら、玉ねぎを投入。
こっからまた5時間・・・

途中、隠し味の調味料を入れ、煮詰まったら完成です。

あとは当日まで
冷蔵庫でオネンネ。
姿は変わらずとも
中身は大変身を遂げています。


みんなの為にぐっすり寝るんだよ。


次回は最終回です。


”旅する もみじ市 in 北海道”

日程:6/27 11:00~19:00  6/28 11:00~17:00
詳しくはこちらまで↓