2009年6月14日日曜日

”タイガードライバー”の彼方

三沢光晴が遠いところへ行っちゃいました・・・

広島での試合中、相手が繰り出した”バッグドロップ”が原因だそうです・・・


今は僕自身、プロレスは観ないのですが

20年前は、大好きでした。

夜更かしが日常になってきた中学生の頃

何気に観てた”全日本プロレス”に”彼”はいました。

当時は二代目タイガーマスクでリング上をピョンピョン。

ジャンボ鶴田、天竜、スタンハンセン、を相手取り、唸る空中殺法。


ある試合で、試合中自らマスクを剥ぎ”タイガー”から”三沢”に転換。

覆面を取った本来の”彼”の姿は本当に強かった・・・

”プロレス四天王 (三沢・田上・小橋・川田※後に秋山)”と後に呼ばれ

馬場、鶴田、ハンセン、など”ベテラン強豪”に団体の若返りを掲げ

向かってく姿は圧巻でした。


思春期時代のあこがれの技だった
”ジャンピングエルボー”と”タイガードライバー”
いつかまた魅せてください。
あっちの世界では、ゆっくり身体休めてくださいね。