2011年9月17日土曜日

9/16 のお弁当

煮詰めと寝かせはチムチムカレーの大事なポイント

9/16は
”タンドリーチキンのトマトカレー”でした。

チキンはココナッツとスパイス、ナンプラーを混ぜた
特製ダレに一週間漬け込んで、網焼きにしました。

今回のカレーは
鶏ガラをオーブンでローストした後にスープを取り出し
油を使わず飴色にした玉ねぎと、たっぷりのトマトをあわせ
長時間煮込み、寝かせました。

調味料はあまり使わない分、しっかりと煮詰める事と
寝かせるのが、味を出すコツです。

お口に合いましたでしょうか?



お召し上がり頂いたみなさま
ありがとうございました。

皆さんの健康がずーっと続きますように・・・