2009年10月1日木曜日

いつの間にかの”夕方の秋風”



気がつけば、今日から10月。

やけに冷えると思いきや
いつの間にか”秋風”にさらされてました。

ボクはこの”空気感”と”におい”が大好き。

天気のいい日の”秋風”は特に・・・

なんとなく学生の頃のいい思い出がぽわ〜んと浮かびます。


今日は車の中で”桑田圭祐”の
”悲しみのプリズナー”という曲がかかっていた時に
また、なにやら中学生の頃の思い出がぽわ〜んと・・・


当時、夏にけんかをした友達がいて
口を利きたくとも意地を張りすぎて口を利けず
時間ばっかり経つばかり・・・

気がつくとすっかり秋で
もうきっかけすら見つからず。

ある日、お互い好きだった”桑田圭祐”の
初のソロアルバムの発売日が今日だってコトに気づき
授業中思い切って話かけてみると
「そうそう!」と予想以上の笑顔で応えてくれて
その日は陽がくれるまでしゃべり倒しました。

そんなボクの中学生日記が、ぽわ〜んと。


思わずニヤけてつり上がったほっぺたを
あの頃を同じような夕日が
真っ赤っかに照らしてたとさ。



今日はいい夕方でした。

ごちそうさま。